シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】オートバックスセブン 23-㉔

2023年7月3日

  • 日経平均株価   33,753.33
  • 前日比      +564.29
  • まるまりん家損益 +3,988,040円

 

最近は毎週末の買い出しにビビるまるまりんです

以前はスーパーの籠2つに山盛り買っても12,000円くらいですんでいたのに

今はスカスカの籠2つで15,000円支払っています

この歳になってインフレかぁ~って嘆いてます

30年続いたデフレに慣れきってしまいました

 

 

今日はまるまりんの含み益は大きく値上がりしました

と言っても先月末の目減り分を取り返しただけですが、、、😛エヘ

 

まるまりんが保有している銘柄の中で数少ない年2回の優待銘柄

【9832 オートバックスセブンから優待品が届きました

 


オートバックスには投資を始める前からお世話になっており

優待利回りも良いので2020年に購入したのですが

1年以上の保有が必要だったうえに 待機期間中に優待改悪が発表され

「捕らぬ狸の皮算用」になりまして、、、🥶

がっかりしたのを覚えておりますがそれでも年2回の優待はありがたくて

ずっと保有し続けております

 

 

 

このギフト券は有効期限がないので使い勝手が良いです

今回のギフト券で12,000円分溜まりました😊

タイヤ交換かバッテリー交換の際に使わせて頂こうと思っています

株価も上がっているので優待改悪なんて文句を言ったら罰が当たりますね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ