シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

12月と2023年合計の不労所得はいくらだった?

今日もすこぶるお天気の良い日です

でも明日は雨が降る予定なのでちょっとがっかりしています

明日の方が忙しいんですよねぇ

コインランドリーに行ったり買い物に行く予定なので、、、

 

 

12月の不労所得

配当金           37件  114,007円

株主優待(金券) 7件 16,500円

株主優待(ギフト)6件   8,000円

 

毎月これくらいの不労所得があれば言う事が無いですが

それは妄想なのでこれからも現実を見据えて慎ましく暮らしたいと思います

 

2023年(令和5年)の不労所得合計

株売買利益       89,483円

株配当金      486,062円 

株主優待(金券)  48,000円

株主優待(ギフト) 67,500円相当+乗車券

投信分配金     57,311円

その他       578,123円

 

2023年の不労所得の合計は

1,258,979円+ギフト67,500円相当+乗車券

 

今年は還付金や給付金が多かったので不労所得が特別多かったのですが

その他分を引いても60万円を超えましたので株投資を始めた頃の目標

毎月5万円の不労所得を達成しました

来年以降は少々投資方針を変えていくつもりですが年間60万円の

不労所得が得られるように頑張っていきたいと思います

 

 

今年は母が亡くなり一生忘れる事の出来ない年となりました

時々、母を思い出し淋しさがこみ上げますが

自分の老後とも向き合っていかねばならない年齢ですので

頭が働くうちに、身体が動くうちに次の一歩を踏み出したいと思います

 

今年一年お世話になりました

皆様も良いお年をお迎えくださいませ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ