シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今日から冬が来た

2023年12月14日

  • 日経平均株価   32,686.25
  • 前日比      -240.10
  • まるまりん家損益 +3,783,580円

 

大幅に含み益が減ったので気分が滅入る

今年最後の掛かりつけ医院に行く、予約時間が遅いので診察はいつも最後の方

支払いを済ませて外に出ると毎回入り口付近に数台の車が停まっていて

使い捨て白衣とフェィスガードをつけた先生が車の傍に来て診察をしている

コロナが始まって以降、ただの風邪でも熱があれば院内に入れない

インフルエンザは感染力が強いので車で待ってる方がいいかも

しかし先生もいつまでも大変だなと思う 世の中の行動がガラッと変わってしまった

 

 

 

2023年12月15日

  • 日経平均株価   32,970.55
  • 前日比      +284.30
  • まるまりん家損益 +3,835,660円

 

日経平均は、昨日下がった分を取り返した

だが我家の資産は取り返せていない いつもの事だが滅入る

 

昨日はポカポカ陽気だったので受診後に買い物して帰って来た

午後からは玄関をデッキブラシでゴシゴシ綺麗に洗った

天気予報では土曜日まで暖かいはずだったが予報が外れて今日から冬が来たので

昨日のうちに外を掃除しておいたのは正解

今日はこたつでまったり 久しぶりにワイドショーを見たがつまらんね

マンション住まいなので強制的にケーブルテレビとNHKの衛星放送契約をさせられている

戸建てに引っ越ししたらテレビを捨ててNHKとは契約を結ばないでいたい

だって我家はテレビがなくても暮らせるんだよね

スマホを持っていたらNHKと契約しなくてはいけないのか?

平均年収が一千万の会社に強制的にお金を取られたくないんだけど・・・愚痴

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ