シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今年になってまだ1円も使っていない😙

気味が悪いほど暖かい年末年始を過ごしております

部屋に居てもほとんど暖房を使っていません

夕食時にこたつのスイッチを入れますが それもすぐに消してしまいます

暖かければ暖房費が助かりますが単純に喜べないと言いますか

この異常気象と自然災害がリンクしているように思えてなりません

 

 

実は年が明けて以降 まだ1円も出費していません

年末の買い溜め商品を少しずつ消費している状態です

その年末の買い溜め商品も以前より少なかったのですが・・・

 

暖冬だと言いながら玄関から外に出たのは2回だけ

それも可燃ごみをだしに行った5分程度で

それ以外はずっと引きこもり生活をしておりました

何と言いますか 全てにおいて目標も意欲も無くなった感じです

 

55歳で仕事を辞め安堵したと同時に張り合いがなくなりました

辞めた理由が母の介護だったのですがさほど手の掛からない介護だった為

時間を持て余してディサービスに行っている間にお遍路を始めたりもしました

介護中はケアマネや訪問医療の先生や業者が出入りするのでその度に掃除に明け暮れ

日程や時間調整しながらそれなりにバタバタしていました

それが昨年春に母が亡くなり 一切のご縁が切れたと同時に

何もする事が無くなりました

しばらくは葬儀後のバタバタが続きましたが半年もしたらすべて終了

本当に何もする事が無くなりました

それと同時に気力が消え失せました

 

何かしら目標を持った方が良いと思うのですが

何もする気が起こらないし 何をするのもしんどい

年明けから一週間 何もせず過ごして廃人になってます

困ったな・・・😢

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ