シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

5連休の社員に付き合わされて残業させられた夫

2023年9月14日

  • 日経平均株価   33,168.10
  • 前日比      +461.58
  • まるまりん家損益 +4,602,610円

 

今日も順調でありがたい結果です

お盆過ぎの落ち込みから見ると含み益は+90万円良くも悪くも変動が大きいです

明日は9月6日の日経平均の高値を更新できるでしょうか?

それとも利食い売りで下がってしまう?

どっちかなー まるまりんには全く読めません

いつも流されるまま見守るだけです

 

 

 

夫は先週からずっと帰りが遅くて残業続きでした

以前の会社は毎日残業が当たり前、納期が近づくと徹夜もありました

管理職になると残業代がつかずバカバカしいほどサービス残業でした

今は出向の身なので重責から逃れ仕事に行く事が気楽になったようですが

この残業が元受け社員の5連休のせいだと聞かされてちょっと可哀そうになりました

夫は人が良いので仕事を頼まれやすいのだと思います

頼んだら断らないと知っているのでしょう

その社員は今日から休暇を取りご旅行だそうです

大きい会社に勤めているとお給料だけでなく福利厚生も良くていいですね

中小企業に勤める夫は管理職の間、有給休暇も取らずに捨てていました

有休どころか部下の仕事を手伝いに無報酬で休日出勤もしていました

今思えば過労死しなかったのが不思議なくらいです

 

夫は60歳で完全リタイヤ予定です

今迄の働きぶりを見たら もうゆっくりしてほしいと思います

その為にもまるまりんは投資で資産を増やさねばいけないのです

これから支えるのは私なのです

こんなヘタレで大丈夫なのか私?🥶 と思いますが、、、頑張ります!

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ