シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ボラが大きいとは何ぞや?

2024年5月17日

 

ボラと聞いて魚のボラだと思っていた私はおバカな日本人

株価におけるボラとはボラティリティの事だと知ったのはつい最近💦

株価の変動が大きい事をボラが大きいと表現するようで

てっきり魚のボラのように群がっている事を指すと思っていた私は・・・おバカ

いやそんな専門用語知らんがな、、、😌

 

 

昨日は冬物の寝具類をクリーニングに出してきた

このクリーニング屋さんとはかれこれ20年の付き合いで、お願した洗濯物を

長期預かりしてくれるので押し入れに仕舞う必要がなくて助かっている

しかしご主人がまだ40代だと言うのにメニエール病を発症し車の運転が出来なくなったらしい

今迄は引き取りと配達までしてもらっていたのだがそれが出来なくなった為

昨年から私達夫婦で持ち込みと引き取りをする事になった

毛布にベッドパッド、こたつ布団と敷物合わせて全部で7点もあると

自家用車で運ぶのはかなりキツイ

それでもマンション住まいの我家は冬まで預かってくれる街のクリーニング屋さんが

なくてはならない存在なのだ

引越し先にもこのようなクリーニング屋さんがあると良いのだけど・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ