シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】カナデン 23-⑮・⑯

先週末は他県に所用で出かけましたので少々お疲れモードです

歳をとると夜にめっぽう弱くなり疲れると早く寝てしまいますが

寝ていられる時間は若い頃より短くなっているので 夜9時に寝て

夜中2時に目が覚めると言うひとり時差状態に陥りまいっております

この時差が無くなるのに2~3日掛かりそうです😰

 

株主優待の事、、、

多くの会社から株主総会招集通知書にQUOカードが同封されて届きます

見落としてはいけないので内容物をしっかり確認しましょう

、、、それって自分に言い聞かせている言葉です😅

 

【8081 カナデン

こちらは2名義で保有しております

最初にまるまりん名義で購入しましたが戦争やなんやかんやで

ドドドドドっと下がりまして傷心しておりましたが

優待制度が見直され、それはチャンスと夫名義でも購入しました

業績は順調に戻って来ましたので株価も上昇しました

安心して長期保有するつもりです

 

 

まるまりんの保有銘柄の中で唯一、年に2回優待がいただける有難い銘柄です

9月権利以降は2銘柄とも1,000円のQUOカードになります

楽しみが増えました 🤭ウフフ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ