シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】RYODEN 24-⑰

今日は良い天気ですが引きこもってます

【8084 RYODEN】から優待が届きました

購入後3年以上になりましたのでQUOカードが3,000円にアップしました

長期保有制度がある企業は、まるまりんのようなほったからし投資家は

恩恵にあずかれてありがたいです

 

 

三菱系の商社で半導体を取り扱っているので当時購入を決めました

2020年の6月に購入しているので株価はかなり安かったです

株価は順調に上がり、配当も56円→106円と大幅に増えて利回りは7.29%まで

上昇しました 人気の大手商社株はひとつも持っていませんがRYODENも

大手商社の関連企業なので結果オーライと思っています

 

左 2023年優待             右 2024年優待

 

今年からQUOカードの柄が可愛くなりました😃

以前の物はお堅い社名がガッツリ入っていて(名刺みたい)即夫行きでしたが

今年は自分で使おうと思います いくつになっても女子なんで可愛い方が・・・笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ