シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】下がりすぎているから買った銘柄

2023年3月27日

  • 日経平均株価   27,476.87
  • 前日比      +91.62
  • まるまりん家損益 +2,018,400円

 

多くの企業の決算を前に株価が上昇してきました

まるまりん家の利益も200万円を超えホッとしています

 

今日も1銘柄購入しました

すでにまるまりん名義で保有していますがあまりに下がっているので

ナンピンの意味も兼ねて夫銘柄で購入しました

1年以上保有すれば株主優待も貰えるので底値で買えたと思えばよいでしょう

いやいや、、、まだ底値かどうかはわかりませんけど

もういい加減 底値であってほしいと言う願望です

 

 

 

【7864 フジシール】

NISA 100株 @1,493

配当 35円、 配当利回り 2.34%

株主優待 QUOカード 1年以上3,000円、3年以上5,000円

総合利回り 1年以上4.35%、3年以上5.69%

 

元々はQUOカードが1年目から頂けていたのですがコロナ禍で業績が落ち

長期保有縛りが出来ました それでも高額なQUOカードが頂けるのは

魅力的だと思います

決して債務も悪くないんだけど、、、

化学系の銘柄はどこも低迷中なので仕方がないですよねぇ

 

それもこれもプーチンのせいだと思っていますのよ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ