シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今年NISAで初購入、2銘柄

2022年1月14日

日経平均株価   28,124.28

前日比      -364.85

まるまりん家前日比 -75,400円

 

 

午前中は500円を超える大幅安

買場到来とばかりにチャートとにらめっこしておりました

指値に後1円と言う所でUターンしていく株価に

(;゚Д゚)そ、、、そんな

我慢が出来ず指値を変更して買い付けました

結果としては購入しておいて良かったような気がします

 

【5110 住友ゴム工業 @1,194 100株】

    配当 55円  利回り 4.6%

 

 

 

先日から指値をしておいた他の銘柄は指値がシビアすぎて買えませんでしたが

気が変わって別の銘柄を購入しました

 

【3003 ヒューリック @1,025 100株】

    配当 39円  利回り 3.8%

 

ヒューリックは最近、気持ちがいいほど値が下がっていますね

理由は、、、「みずほ」のせいですかね?

よくわかりませんが利回りが良くなってきたのと株主優待も良いので

潰れる会社ではないだろうと思い100株だけ購入しました

様子を見ながら下がるようなら200株買い増し予定です

 

 

f:id:maru_max:20220114155410j:plain

 

朝、起きたら10㎝ほど雪が積もって銀世界でした

澄んだ空気は気持ちがいいのですが血管が伸縮して倒れてもいけないので

外には出ずに部屋に引きこもっています

雪国の皆様のご苦労をお察しいたします

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ