シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【2銘柄売却】利益があるうちに撤退

2023年5月23日

  • 日経平均株価   30,957.77
  • 前日比      -129.05
  • まるまりん家損益 +3,115,600円

 

午前中まで景気よく上げていた日経平均後場から急落しました

こんな乱高下は恐すぎますね

多くの銘柄が上げている時もあまり芳しくなかった銘柄を売りに出しました

いつもの如く高い指値で出した為に前場では売れ残り

後場になってあれもこれも下がり出してから慌てて成行きで売却しました

もーなんだよそれ⁉ ですよね😰

 

 

四日市で食べた松阪牛のステーキ(ステーキソースはおろしにしました)

 

 

【5110 住友ゴム工業

NISA 100株 @1,293 売却

 

昨年の正月明けにNISAで購入しましたが その後の戦争勃発で株価は低迷

買値を挟んで上がったり下がったりを繰り返していましたが

この所の日経の爆上げにつられて上がってきたので売却しました

業績予想は前年より良いみたいですがあまり期待も出来なさそうだし

配当利回りも良くないのでプラスで終われたことに安堵しています

年利に換算すれば 8.5% の利益でしたので十分かな

 

 

【7337 ひろぎん】

NISA 100株 @746 売却

 

随分前から700円を超えたら売ろうと思っていましたが

700円を超えたら超えたで 利回りが良いしなぁと手放せずにいました

利回りが良くてもこの先上がり続けるとも思えないので

ここが天井か?と思い売却しました

優待も2回頂きましたし 年利に換算すれば16.7%になりましたので

感謝してお別れです ありがとうございました

 

さて、次はどの銘柄を買おうかなぁ~?

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ