シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】シャレで株を買ってみた

2023年2月6日

  • 日経平均株価   27,764.66
  • 前日比      +184.19
  • まるまりん家損益 +1,787,150

 

昨日は書類整理が忙しくて半日潰れてしまいました

正直に言うと、、、

準備した書類が机の上にあるのにもかかわらず

あれ?どこやったっけ?と書類探しに1時間も費やしました

目の前にある物が見えなくなる 存在を消してしまう魔法に掛かりました

シニアになると時間が24時間でも足りなくなりますね

 

 

株投資を始めて3年も経つと金銭感覚がおかしくなって

1株 500円以下の株はお小遣いを使う感覚になってしまいました

そんな感じでつい・・・

適当な指値が刺さって1銘柄購入

 

【9995 グローセル】

NISA 100株 @405

予想配当 12円  利回り 2.9%

株主優待 QUOカード1,000円相当

配当+優待 総合利回り 5.4%

 

半導体&電子部品商社 ルネサス製品特約店

今後の自動車関連産業が潤う事を期待して購入

4万円程度で買えるし、そろそろ自動車産業も復活するよね?と・・・

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ