シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今日も我慢できずに2銘柄購入

2022年1月17日

日経平均株価  28,333.52

前日比     +209.24

まるまりん家前日比 +19,300円

 

 

朝の上昇につられて2銘柄購入しました

ちょっと購入するのが早かった感はありますが、、、、

NISA枠がたっぷりあるのでついつい購入したくなります

タイミングが大事!

そんな事はわかっているのですが欲しい銘柄が上がり出すと

もっとあがって買えなくなるのではないかという

妄想不安に襲われて「これどうしても欲しいんだ!」と

指値を変えてまで買ってしまいます

(ーー;) 還暦駄々っ子と呼んでください

 

 

f:id:maru_max:20220117144359j:plain

 

 

【3003 ヒューリック @1,050 200株】

    配当 39円  利回り 3.71%

 

先週、1,025円で100株をお試し購入し、株価が下がった所で200株

買い増しする予定でしたが我慢が出来ずに購入してしまいました

決算は12月だと言うのになに焦ってんだろ私⁉

1年掛けてゆっくり上がってくれればいいと思います

合計300株 優待の権利はとれました

 

 

【4931 新日本製薬 @1,100 100株】

    配当 30円  利回り 2.72%

 

これも先週から強烈な下げを横目に見ていた銘柄です

希望購入価格は1,000円でしたが迷いに迷って指値を変えてまで買いました

決算は9月なので急ぐこともなかったのですが私の大好きなブロガーさんが

たまたま購入した事を書かれていたので私もつい、、、

なんで釣られたのかは自分でも不明(笑)

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ