シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】今日は下がりがきつかったですね

2023年1月13日

  • 日経平均株価   26,119.52 
  • 前日比      -330.30
  • まるまりん家損益 +1,284,850円

 

天気予報通り午後から寒くなってきました

これからの光熱費(電気代)を考えると怖くなってきました

昨年の1.5倍くらい掛かるのではないかと思っています

 

投資の方は今朝の大幅な下げで寄り付きで1銘柄購入できました

指値より3円安く買えていてこんな事もあるのだと喜んでます

 

 

 

【3436 SAMKO】

NISA 100株 @1,857

配当予想 78円  配当利回り 4.2%

 

シリコンウエハー大手、半導体用で世界首位級、、、らしいけれど

シリコンウエハーが何者かおばさんにはわかりません😜

取りあえず業績がよさそうだし利回りもよいし半導体銘柄と言う事で

ただの勘でチョイスしてみました

さぁどうなるかな???

 

※そんな人は絶対にいないと思うけれど、、、一応

 まるまりんの購入する銘柄を当てにしないで下さいね

 買うと下がるのがジンクスになってますから笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ