シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

2年越しの銘柄を購入

2022年5月11日

  • 日経平均株価   26,213.64
  • 前日比      +46.54
  • まるまりん家前日比 -109,500円

 

10万超えのマイナスにガックシ

しかし、昨日指値をした銘柄はひとつも購入出来ていませんでした

欲しい銘柄は下がってこないもんですねぇ

 

 

優待投資を始めた2020年の夏に欲しいと思った銘柄をようやく購入しました

欲しいと思いつつグズグズしていたらスルスルと値上がりしてしまい

その後はずっとご縁がありませんでした

最近は株価が下がってきていたのでこれはチャスかも?と・・・

10日が決算発表日でしたので結果を見てから考えようと

昨日は指値をしませんでしたが今朝の値動きを見ていると

どうやら今期の減益は織り込み済みと購入を決めました

 

【6073 アサンテ】

    NISA 100株 @1,469

    配当 62円  利回り4.22%

    3月・9月株主優待 三菱UFJニコスカード 1,000円分×2回

    配当+優待 総合利回り  5.58%

 

最近テレビCMで見かけるようになりました

害虫駆除の会社で「シロアリ駆除」と聞くと詐欺のイメージが強かったのですがこの会社は農協と提携している会社と言う事で信用できるかなと・・・

自己資本比率が高いのも安心です

 

年利4%以上を目標にしているのでこのまま順調に業績が上がってくれれば

万々歳なんですけど、、、 🙇 よろしくお願いしま~す

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ