シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

大博打は打てない還暦投資家

2022年1月20日

  • 日経平均株価   27,772.93
  • 前日比      +305.70
  • まるまりん家前日比 +34,000円

 

昨日の22万円消滅を見ているので3万円上げてもなんも嬉しくない

せめて三分の一くらいは戻してほしかったです

 

 

f:id:maru_max:20220120153511j:plain

 

若い方の投資ブログを拝見しますと結構な金額をなかなかな銘柄に

突っ込んでいらっしゃるのを見ますが まるまりんにはそのような

勝負は出来ません 何故なら失敗の出来ない年齢だからです

 

若ければ失敗しても取り返せる時間がありますが還暦を目前にして

失敗などする時間的余裕がありません

あーーあ、リーマンショックの時に始めれいればアベノミクスの恩恵に

預かれていたのかと思うと残念でなりませんが、あの時は住宅ローンを

組んだばかりで精神的に余裕がありませんでした

嘆いていても時間は戻らないのでこれから精一杯勉強して

少しでも成果を出したいと思います

シニア世代でこれからの年金暮しの老後が不安な方とお友達になりたいです

残り少ない人生 少しでも楽しくお金の心配なく暮らしたいものですね

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ