シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今年で最後になったマルハニチロの優待申込

2022年6月17日

  • 日経平均株価   25,963
  • 前日比      -468.20
  • まるまりん家前日比 -140,100円

 

いやぁ~ 日経平均がついに25,000円台に落ちてしまいました

昨日上がっていたのでホッとしたのは気休めでしたね

「株は落ちた時に買え」と言われますが地合いの悪い時に買う勇気がありません

それだけ資産に余裕がないって事でございます

 

 

オリックスの優待廃止も驚きましたがマルハニチロの優待廃止も悲しかったです

まるまりんが株を購入したのは2020年の6月です

購入後順調に株価は上がって2,800円くらいまで上がっていたんですが

戦争やら何やらで下がってきて、とどめに優待廃止の発表で暴落

今は少し持ち直して買値近辺でウロウロしてます

 

 

【1333 マルハニチロ

昨年は缶詰をいただきました

今年の優待で最後になりますので「瓶詰詰合せ」を申し込みました

間違っても5番のラ・カンティーを申し込んではいけません

何故ならおばちゃんには食仕方がわからないからです🤣

 

マルハニチロの業績はそう悪くはありません

もう少し株価が上がってほしい所ですね

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ