シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

指値が刺さって1銘柄購入

2022年1月19日

日経平均株価   27,467.23

前日比      -790.02

まるまりん家前日比 -220,500円

 

 

まぁ今日も下がる事下がる事

1日に22万も資産が減ると さすがにちょっと凹みます

これは買場なのかそれとも暴落の入口なのか・・・

そろそろ新型コロナは終息すると思っているのですが

まだダメなんでしょうか?

 

 

f:id:maru_max:20220119152349j:plain

 

先日から指値をしていた銘柄が窓を開けての下落で

朝一購入出来ておりました

朝起きた時にもうちょっと下で指値しなおそうかどうしようかと

迷ったのですが単価の低い銘柄なのでさほど動きがないだろうと

放置したのですがまるまりんの予想なんて全く当たりません

 

【4745 東京個別指導学院  @580 100株】

    配当 26円  利回り 4.48%

    2月優待あり 図書カード他1,500円相当

 

学習塾など何の興味もない銘柄で、少子高齢化なのにダメだろう

と思いつつも利回りと優待につられて購入

学習塾系で人気なのは早稲田アカデミーだと言う事は知っていますが

優待で貰える受講券をメルカリで売却する手間が嫌で止めました

東京個別指導学院はベネッセの子会社なので潰れる事も無さそうだし

利益は親会社に渡すくらいならと100%株主に還元してくれそう?(笑)

それを期待して購入したわけです

 

500~550円まで下がったら買おうと思っていましたが

何故か580円で指値を入れておりました???

自分の行動に責任が持てない年齢になりました(*´з`)

 

   

おばさん頑張ります!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ