シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

まだ下がるの???

2022年1月26日

  • 日経平均株価   27,011.33
  • 前日比      -120.01
  • まるまりん家前日比 -101,250円

 

 

今日も下げ・・・

10万を超える下げも見慣れてきました(-_-;)

投資を始めたのが2020年の3月からなので一応まだ黒字を保ってます

日経平均が3万円を超えた1年前にスパッと全部売っていたら良かったの?

いやそうでもない このいち年の間に配当も貰えたし優待も頂いたから

それはそれで良かったんだと思う

それに2020年に購入した株は全部黒字

2021年に購入した銘柄がここにきて赤字になり始めました

 

優待株を持つと売るタイミングを逃がすと聞きますが確かにそうですね

買う事は出来ても手放すのが勿体なくて株価が下がっても持ち続けて

しまいます 長期保有特典がある銘柄は特に売れませんね

困った、、、

 

 

f:id:maru_max:20220126170149j:plain

 

今は我慢の時で、10年後を楽しみに保持し続けようと思います

今年買うのは安定重視、配当重視で銘柄を選定します

10年後に「あの時買っておいてよかった~♬」と笑えればいいんです

じりじり下がると買い時が全然わからないので誰か教えてくれませんか?

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ