シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】分割に便乗して買っちゃったわ

2023年5月17日

  • 日経平均株価   30,081.17
  • 前日比      +238.18
  • まるまりん家損益 +3,051,450円

 

今日は穏やか晴天で窓からは心地よい風が吹き込んできます

あ~こんな暮らしやすい日常が続けばいいのにね

 

今日はついに1年8ヶ月ぶりに日経平均が3万円台に乗った記念すべき日です

ですがまるまりん家には頭を抱える銘柄がまだたくさんあります😰いやんもぅ!

長いお付き合いになりそうで溜息がでます

 

 

 

持ち株がTOBされた事は2回あるのですが株式分割された経験はありません

今回、株式分割される銘柄に便乗投資してみました

株式分割発表後、急激に株価を上げていて今更感はあるのですが

それでも分割後に買いやすくなって株価が上がればいいなと思いました

さぁこの安易な考えが吉と出るか凶と出るか結果を楽しみましょう

 

【9059 カンダホールディングス】

NISA 100株 @1,281

年間配当 36円、 配当利回り2.81%

株主優待 図書カード 100株→ 1,000円分(分割後も変わらず)

総合利回り 3.59%(半分売却後 4.37%?)

 

こちらの銘柄、分割後も優待は100株で貰えるそうなので

様子を見て半分は売却して別の銘柄の購入資金にしたいと思っておりますが

そんなにうまくいくかしらね?🤥

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ