シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

新日本製薬と稲畑産業のお陰様

2022年2月7日

  • 日経平均株価   27,248.87
  • 前日比      -191.12
  • まるまりん家前日比 +39,050円

 

朝の株価速報番組で金属・化学・自動車関連株が下がっていると言っていた

まるまりんの持ち株のほとんどがそれらの関連株で(;´Д`)

今週もしょぱなから下がるんだぁと確認するのもやめて

その後はフィギュアスケートの応援に必死(^^♪

 

午後になって口座を確認したら以外にもプラスになっていて

(・・? ハテ、、、

おかしな事もあるものだとよーーーく見たら

先日「オールインワン」の化粧品目当てに購入したばかりの

4931 新日本製薬が爆上げしてました

一時は20%近い上げ幅ってなに? どうなったの?

今となっては、ほぼ底値で買えたのでめずらしく自分を褒めたい

だが、欲の深いまるまりんはやっぱり

「あの時もっと買っておいたらよかった」と思うのであった

 

 

f:id:maru_max:20220207143445j:plain

 

夫の口座の方もプラスになっていて

こちらは 8098 稲畑産業がひとりで頑張ってました

この株を購入したのは2020年6月頃 激安の1,200円台だった頃です

3月の決算では配当も40円→80円になって自社株買いもしてくれるそうで

こんな事ならもっと、、、と言い出したらきりがない

 

他のはちょっと上がった銘柄とちょっと下がった銘柄が半々でした

株って「愛」がないと持ち続けられへんね

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ