シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

シニアでもお得クーポンを使いこなしたい

強烈な寒波に布団から出られません

無理やり布団から出ても暖房費がかさむだけだと

日曜日の朝の二度寝を楽しみました

外は日が差しても小雪が舞うほど空気が冷えています

 

 

f:id:maru_max:20220206102823j:plain

 

まるまりんはガラゲーからスマホに変えて4年が経ちました

高い利用料を払い続けておりますがお得な事に出合った事がありません

LINEもする相手がいないしインスタグラムもフェースブックも登録していません

ロクでもない事に巻き込まれたくないので予防策です

はっきり言えば、リアルでもネットでも引きこもっているわけです

 

そんなまるまりんもようやくお得に目覚めました

かなり出遅れてますがPaypayのクーポンの存在を知ったわけです

Paypayアプリ自体は2年ほど前にインストールしましたが

前払い方式(チャージ)の使い勝手が悪くて使用しませんでした

それがここにきてようやくクーポンの存在を知ったのです

(;´・ω・)誰も教えてくれる人がいないので、、、

2年間、損もしていないが得もしていなかったわけですね

 

ようやく、ようやくですが

還暦前に一歩前進です!

 

f:id:maru_max:20220206105138j:plain



カインズのクーポン券がある事を知りました

Softbankユーザーは上限1,000Pのキャッシュバックを貰えるそうで

さっそく使ってみる事にしました

購入したのは夫用のサーモスの水筒です

水筒に2,980円は高く感じますが千円引きになると思えば嬉しいです

 

ドキドキしながらレジで

「Paypayで支払います」と言いスマホのバーコード画面を見せました

本当に1,000Pが頂けるのか半信半疑のまま 

あたふたとスマホと水筒を持ってレジを後にしましたが

その時にファンファーレみたいなのが鳴りました

スマホを見ると「おめでとう」「3等当選」ですって!

14円キャッシュバックしてくれるそうです(笑)

 

若い方には当たり前の事もおばさんにはハードルが高い

でも老後の家計を少しでも楽にするように

こうやって新しい事も覚えて行こうと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ