シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

大阪難波 スイスホテルに泊まる

2022年3月24日

  • 日経平均株価   28,110.39
  • 前日比      +70.23
  • まるまりん家前日比 -9,250円

 

今日のマイナスは誤差の範囲

3月はクロス取引をするかどうか思案中

 

ところで昨夜のゼレンスキー大統領の演説をリアルタイムで

聞いていたのですが同時通訳が聞き取りにくくて途中で離脱

夜のニュースでわかりやすく翻訳してくれるだろうと思って

夕飯の支度に取り掛かりました

言葉の壁をもろに感じた瞬間でした

 

 

f:id:maru_max:20220324153946j:plain

 

3/19 大阪難波 スイスホテルに宿泊

33Fの部屋からは真正面にあべのハルカス通天閣が見える

最高の立地でした

 

 

f:id:maru_max:20220324154206j:plain

 

エグゼクティブフロアツイン

夕方にいただいたクラブラウンジの軽食がガッツリ夕食並みで

一食浮いてお得感2倍 夜に散歩予定が、、、、

出掛けるのを止めて夜景の綺麗な部屋でゆっくり過ごしました

 

 

f:id:maru_max:20220324154602j:plain

 

ベッドから通天閣が見えるなんて最高!

カーテンを閉めるのが勿体ないと思える部屋でした

まだ赤いライトアップでしたけど部屋に閉じこもっているので

ソーシャルディスタンスは万全です

 

 

f:id:maru_max:20220324154910j:plain

 

朝食のブッフェの品揃えがかなり良い

今迄宿泊したホテルの中でも5本の指に入りますね

絶対リピートすると思います

 

 

f:id:maru_max:20220324155508j:plain

 

夫は揺れる椅子がお気に召したようで本を読みながら寝ていました

この椅子イタリア製だったかな?

まるまりんにはサイズが大きすぎて座りにくかったです

 

 

f:id:maru_max:20220324155924j:plain

 

バスタブの横に2/3しか塞げないガラス戸(半分に畳める)

始めて見るスタイルのバスルームですがこれはカーテンタイプより

デザイン性が良いと思いました

どのみちジャパニーズスタイルではないので日本人には

入りにくい風呂ですね

 

 

f:id:maru_max:20220324160438j:plain

 

でもまた泊まりたいと思えるホテルでした

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ