シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

老後の住まいを探す

2022年9月6日

  • 日経平均株価   27,626.51
  • 前日比      +6.90
  • まるまりん家前日比 +2,050円

 

今日は美容院の帰りにゲリラ豪雨に合いました

美容院でビニール傘をお借りして帰ったのですが途中で傘が折れるかと思うほどの突風にあおられてびしょびしょになりました

仕方なく近くのスーパーに避難、買い物をして出てきたら風は強いけれど青空でした

なんなの?😵

美容院から出る時に雨雲レーダーを確認すればよかったですね

 

 

昨日のブログで年金を繰上げ受給する予定と言いました

これから先の健康状態や寿命がわからない限り正解なんてないのですが

自分の理想の生活スタイルに一番合いそうな方法を考えた結果こうなりました

 

まるまりん夫が60歳定年を迎えたら自宅を売却予定です

その先、何処に住むかはまだ決めていませんが時間を掛けて探しています

少し田舎の駅まで歩ける範囲の場所で平屋の古家を買うか借りるかしたいと思います

資金は自宅の売却代金を充てる予定です

現在の自宅はローン完済していますのでいつでも売却可能ですし

なんなら賃貸に出してもいいかなと思っています

 

田舎の格安の賃貸でお試し暮しも良いですね

まるまりんの家は便利の良い所なので借りてくれる人はいます

賃貸料として12万~15万くらい、そこから必要経費を引くと8万~11万くらい残りそうです

この金額で借りられる家を探すものいいかもしれません

田舎の不動産は負動産になる事もあるらしいので

購入するなら十分気を付けて探そうと思います

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ