シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

オリックスの優待廃止発表には驚かされました

2022年5月12日

  • 日経平均株価   25,748.72
  • 前日比      -464.92
  • まるまりん家前日比 -135,200円

 

今日も下がる下がる

ついに25,000円台突入

コロナ暴落再来か!!!?

 

 

それより皆さんも聞きましたかー?

まさかのオリックスが優待廃止するんですって!!!!

一応2024年決算以降なのであと3回はいただけますが残念すぎるよぉ~😢

 

まるまりんは、2020年3月に優待投資を始めたのですが

一番最初にいただいたのがオリックスの優待でした

カタログが送られて来てワクワクしたのを覚えています

 

 

株を購入後1年未満でも5,000円相当の品がいただける銘柄って他に無いですよね 

品質、量ともに満足のいく優待品でした

 

2021年に頂いたのもハム&ソーセージセットです(笑)

こちらもとても美味しく頂きました

 

今年はまだ3年未満なので5,000円相当ですが、来年と再来年は8,000円相当の品がいただける予定です

今日は株価が下がっているようですが私は売りませんよ

まるまりんの購入株価で計算すると 

配当金が85.6円なので利回り6.58% + 優待品

株価も上がってオリックスはお宝株になりました

 

オリックスさんに提案なのですが、、、

優待品を貰うまでに期間を儲けてはどうでしょうか?

1年以上とか2年以上でもかまいません

それで株主優待を続けていただけましたらおばちゃんは非常に喜びます

是非ご検討くださいませ🙇

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ