シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

今日も1銘柄 指値が刺さって購入できました

2022年5月13日 金曜日&仏滅

  • 日経平均株価   26,427.65
  • 前日比      +678.93
  • まるまりん家前日比 +108,650円

 

こんなに縁起の悪い日ですが、久しぶりにプラスで終わり

朝一で指値が刺さって一銘柄購入できました

最近、良くない事が起こって凹んでましたが

今日は13日の金曜日&仏滅だったわりには朝一嬉しかったです(笑)

 

生きていればいろいろあるよね

ほとんどの人が困難を乗り越えて天寿を全うしているのだから

まるまりんも困った事が起こっても乗り越えるように頑張ります!

 

 

【7240 NOK】

    NISA  100株 @1,100

    配当金 50円  利回り 4.5%

    株主優待 なし

 

昨日の決算発表を受けて下がった所を上手く購入できたようです

自動車用のオイルシールでトップシェア、フレキシブル基盤首位

またもや自動車関連企業を購入してしまいました

製品を見ても何が何だかわからないので一応夫にもこの会社はどう?と尋ねてみました

いくつか候補があった中で「NOKが一番メジャーで俺もいろいろ使ってる」と言うのを信じて買いましたぁ(*'▽')

 

本当はいろんな分野に分散投資しなきゃいけないのに「もの作り企業」が好きな為

気がついたら製造業、自動車関連が増えてしまいます😢

でも好きな企業に投資したらずっと持っていられるんですよね

この会社は良い物を作っているんだから大丈夫!って思えるんです

 

他にも気になる企業がいっぱいあるのですがあそこもここもと投資していると管理しきれないと言うデメリットも感じてきました

今後はイチオシ企業を見つけて複数単元を保有するようにしようと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ