シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

始めて届いたアルコニクスの優待申込

2022年6月16日

  • 日経平均株価   26,431.20
  • 前日比      +105.04
  • まるまりん家前日比 +114,950円

 

ようやくプラスで終わる日が来てくれた

この日が待ち遠しかったよ🤣

 

 

優待を頂くまでに1年以上の縛りがあると待つのが長~いよ!

ようやく【3036 アルコニクス】の優待申込を貰えました

購入したのは2020年の5月だったのですが、昨年の封筒に優待カタログが入って無くて焦ったのを思い出しました

よくよく考えたら1年未満で対象外だったんです (;^ω^)トホホ、、、

あれからなんだかんだと丸二年の年月が流れてます

 

 

今年に入って株価が暴落したので焦りましたが 暴落の原因は増資でした

前向きな増資なら良いと思うのですがダメなんですかね?

その時は買いそびれたのでもう少し下がったら夫名義でも買おうかなぁ

 

 

 

まずはネット登録をしてカタログ掲載以外の商品を一通り確認しました

結局カタログにも載っている人気の「ピザ 3枚セット」を申し込みました

3年以上保有を続けると2品選べるようになるそうです

品数は少ないけれど どれも質は良さそうな品揃えでしたよ

一週間後、優待品が届くのを楽しみにしています

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ