シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ライドオンエクスプレスHD 22-㉕

2022年7月1日

  • 日経平均株価   25,935.62
  • 前日比      -457.42
  • まるまりん家前日比 -101,700円

 

気温ばかり上らないで株価も上がってほしいです

今日も暑いけれど真昼間に社会保険庁 日本年金機構まで出掛けました

そろそろ年金の事を真剣に考えないといけないなぁと思って

予約を入れて受取予定額などを聞いてきました

単純な受取額ならねんきんネットで調べられますが私の年金は複雑でねんきんネットにも載らない公的年金があります

それらを含めて繰上げ受給をする方が良いか悩んでいて、専門家に聞く前に下準備として資料を揃える為に行きました

でも結局のところ数字が出せるのは厚生年金と厚生年金基金と基礎年金だけで国民年金基金は事業所が別との事で全部を合算して調べる事が出来ないそうです

詳しく聞けば聞くほど混乱してアホな頭でいろいろ考えると熱が出ますね🤣

 

 

 

【6082 ライドオンエキスプレスHD】から初めての優待が届きました

この銘柄は完全にジャンピングキャッチをしてしまいました

金曜の終了間際に購入して月曜の朝から権利落ちで暴落が始まったんです

そんなこと知らんがな・・・・😢

 

 

 

銀のさらや釜寅のメニューがいつもポストに入っていて美味しそうだと眺めていました

いつか注文しようと思いつつ何年経ったことか

このクーポンを頂いたら嫌でも注文しますよね

なんかたっかい釜めしになりましたがそのうち注文します

 

株価も上がってくれ~~~😭

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ