シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

いつのまにやら日経平均が29,000円台になってました

2022年8月17日

  • 日経平均株価   29,222.77
  • 前日比      +353.86
  • まるまりん家前日比 +136,750円

 

蒸し暑いわ、スマホは壊れるわ、やる事が盛りだくさんだわで

しばらく証券口座をのぞいてませんでした

どうせ取引もしない(出来ない)だろうし・・・と思っていたら

予想に反して結構株価が上がっていて驚きました

 

「夏枯れ相場」なんて聞くもんでてっきり悲惨な状況かと残高を確認してみたら

嬉しい誤算ですが、こうなると売り時を悩みますね

ずっとマイナスだった時はプラ転したらさっさと売ろうと思っていたのに

今は、ようやくプラ転したんだからもうちょっと様子を見ようなんてね🤔

おばさんは欲が深いのですぐに気が変わります(笑)

 

 

 

 

一個700円もするモモのケーキを夫が購入してきました

まるまりんなら「ほぉ~」とショーケースを眺めるだけで買いませんが・・・

話のタネに一度は食べてみるのもよいでしょう

 

 

 

種の部分はくり抜いてカスタードクリームが詰めてありました

美味しいかと聞かれたら・・・・

正直、桃は桃で食べた方が美味しいと思います

インパクトは抜群ですが、包丁なしでは食べにくいったらありゃしない😱

やっぱりケーキはケーキらしく手の込んだ細工のものが良いでしょう

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ