シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ついに炊飯器が壊れまして、、、

2023年4月29日

  • 日経平均株価   28,856.44
  • 前日比      +398.76
  • まるまりん家損益 +2,775,300円

 

新しい日銀総裁が異次元金融緩和策を継承するとの発言で

軟調だった株価がいっきに上がりましたね

まるまりんの持ち株達も徐々にマイナス銘柄が減りまして

プラ転したのを見ると長い道のりを一瞬で忘れるような喜びです

お願いだからそのまま上がっていってとお祈りしたくなりますね

 

 

 

騙しだまし使っていた炊飯器がついに壊れました

ご飯を炊く事は出来ますが水分が上手く抜けずにびちゃびちゃになります

内蓋の部品が劣化したのではないかと思いますが 内蓋を取り寄せてもらうと

かなりの金額が掛かりますし、内蓋を取り換えて直るとも限らない

ということで昨日の不燃ごみでさっさと捨てました

 

今日電気屋さんで購入して来ようと思いますが

ほんと次から次へとお金が飛んで行きます

老後、年金でカツカツの暮らしなんかしてたら生きていけないと改めて感じます

これぞ「読めない特別出費」の怖さですね

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ