シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】JMホールディングス 22-㊸

 

先週、我家にも届きました

【3539】JMホールディングスからずっしりと重たいお肉の塊のセットです

 

 

どなたかがおっしゃっていましたが豚肉の切り落としと豚バラ肉の量が

マシマシになっていて大喜びしました

このご時世、主婦は食費削減に頭を悩ませておりますから

本当にJMホールディングスの株を買っておいてよかったと思いました

ただ・・・株価はマイナスなので見ない事にしてます💦

 

年初に株価が下がった時にまるまりん夫名義で買おうかと思ったのですが

優待品の量を考えて思い止まりました

2名義分も届いたら冷凍庫をもうひとつ買わなければいけなくなりそうです

 

むね肉2㎏は届いた日に半解凍して1枚づつ袋に分けて冷凍しなおしてます

これ、、、個人宅ではいっきに使えませんよね?

このまま冷凍庫に入れたら入れっぱなしになりそうなので 

届いた日に必ず小分けにするようにしていますが皆さんはどうしているのかな?

豚肉の方は500ℊなので解凍して余ってもチルドに入れておけば翌日使い切れる量なので問題ありません

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ