シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

仕舞い込んだままの嫁入り道具を断捨離

2022年11月7日

  • 日経平均株価   27,872.11
  • 前日比      +327.90
  • まるまりん家前日比 +132,450円

 

11月とは思えないほどのポカポカ陽気だったので

押し入れから開かずの段ボール箱を引っ張り出して選別をしていました

使いもしない物がぎゅうぎゅうに押し込まれています

 

 

今から40年ほど前の話になります

バラ色の新妻生活を夢見てこつこつ嫁入り道具を集めていました

相手もいないのに何であんなに焦っていたのか今から思えば不思議ですね(笑)

道具は揃っても行く当てがないのでそのまま実家の押し入れに押し込まれました

 

十数年後・・・😓

ようやく実家を脱出する先が見つかったのですがもう好みがすっかり変わってしまい

パンダマークの箱にぎっしり詰め込んだまま新居の押し入れに突っ込まれました

 

その後数十年・・・

パンダマークの箱から出される事なく引越しをしてまた押し入れに

ただただ邪魔者扱いでしかない嫁入り道具・・・・

途中何度か選別して調理道具や食器などを出しましたが

出しても空いたスペースに別の物が詰め込まれると言う 

延々減らない不思議な箱⁉

行き場のないガラス食器や耐熱磁器鍋、お返しで頂いた物や粗品

不用品が押し入れを占領している事が長年のストレスでした

 

どうすればよいのかわかってはいますが捨てられないのです

お金を出して購入したものを使わずに捨てる事に罪悪感を感じて処分できませんでした

でもようやく思い切る事にしました

もう40年と言う月日が経ったのにこれではいけません

動けるうちに、誰かに使ってもらえるうちに処分したいと思います

週末は夫にお願いしてリサイクルショップに持って行こうと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ