シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

さげさげ相場で随分前に指値をしていた銘柄を購入

2022年11月4日

  • 日経平均株価   27,199.74
  • 前日比      -463.65
  • まるまりん家前日比 -125,000円

 

随分前から何でこんなに下がっているの?と思っていた銘柄が

ようやく思い通りの株価迄落ちて来て指値が刺さって購入できました

マルハニチロを手放したので変わりに購入した感じです

これからももっと下がるのだろうか?と一抹の不安はありますが

もう何週間も粘ったのでこれで良いと思う事にします

 

 

【2282 日本ハム

特定口座 100株 @3,500

予想配当 110円  配当利回り 3.14%

3月末権利優待 3,000円相当の自社製品

 

 

 

 

 

 

ズルズル下がって来てはいますがそんなに業績が悪いわけでもないし

なんたって日本を代表するメーカーですし 工場見学にも行った事があり

親しみを感じているので今でしょ!と購入しました

新庄監督の効果もしばらく続くかな⁉🤥

 

株主優待は 1,500円相当の品が年2回から 3,000円相当の品が年1回に

変更になったようですがその方が配送コストも減って物品も高価になって

私はその方が喜ばしいです

 

食品銘柄にしては珍しく配当が3%を超えていますので

大事に育てていきたい銘柄ですね

願わくばNISAで購入出来ればよかったんだけど・・・

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ