シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

預金通帳は空っぽだけど証券口座は順調に増えてます

2022年11月24日

  • 日経平均株価   28,383.09
  • 前日比      +267.35
  • まるまりん家前日比 +90,300円

 

今日は重い腰を上げて銀行とスーパーに行ってきました

夫の給与が入金されても右から左に流れていきます

通帳にはカード会社から引き落とされる予定の金額だけが残されて

それ以外は綺麗に振り分けられて残高が残りません😿

よそん家はどうなっているのでしょうか?

がぽがぽ増えてますか?

 

 

 

まるまりんが仕事を辞めてから 当然の事ですが

老後資金を貯めるスピードが落ちました

もし定年まで働いていたら、、、

安月給でしたがそれでも1千万円ほどは貯める事が出来たでしょう

でも人生いろいろあって思い通りにはいかないのです

 

仕事を辞めて稼げなくなった代わりに株式投資を始めました

これはこれでそうゆうめぐり合わせだったのだと思います

なんだかんだと優待も貰えるし、配当も貰えるし、売買で資産も増えました

これでも微力ながら夫婦の老後生活に貢献しているんですよ😊

それに投資に定年はありませんからのんびり続けて行こうと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ