シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

夫、62時間余分に働いたらこれだけ稼げた

2022年6月21日

  • 日経平均株価   26,246.31
  • 前日比      +246.31
  • まるまりん家前日比 +171,000円

 

今日はまるまりんの持ち株は ほぼ、全面高でした

ほぼ、、、って、、、🤣

KDDIスギホールディングスが下がってたんですよねぇ🥺

朝から忙しくて株価の様子を覗う暇なしだったので上がっていれば文句はありません

 

 

ところで、まるまりん夫は毎日せっせと働いてくれています

「会社に行きたくない」「早く辞めたい」「好きな事をして暮らしたい」と

常々愚痴ってはおりますが、今の所遅刻もなく真面目に働いてくれております

まるまりんが専業主婦でいられるのも夫のお陰なので夫には感謝しかありません

 

決してここに来るまで順風満帆だったわけではありません

夫が会社を辞めたい病を発症したのはもう随分前の事ですが

それは中間管理職になった事が発端だったと思います

名前だけ聞けば管理職ですが実際は体の良い何でも屋さん

出来の悪い部下を押し付けられ、仕事が進まないのは全部自分のせいされ

部下にきつく言って辞められたらそれこそ大目玉を食らうので残業はさせられない

結局尻ぬぐいの為に自分が夜遅くまで残業をして要領が悪いと怒られる

その割には 残業手当も休日出勤手当も管理職だからという理由で貰えず

下手したらだらだら残業をしている部下の方が給料が高くなる可能性もあるわけで

そんな悲惨な環境でも定年まではと頑張ってくれている夫に再雇用で65歳まで働いてくれ等とは絶対に言えないと思っています

 

そんな中、管理職を外れて取引先に出向する事になりました

給与体系がガラッと変わって戸惑いましたがやったらやっただけ貰えると言うやりがいのあるシステムに変わりました

本来はそれが普通なんでしょうけど、、、

 

今はとても忙しいらしく5月はGW中も出勤する日がありました

 

十何年ぶりに見る残業手当です

 

約62時間の残業で13万8千円 時給2,225円が高いのか安いのかわかりませんが

基本給や職務給(減額中)と合わせれば十分な給与となりました

たぶん会社はこの倍以上の日当を出向先に請求しているのだと思いますが、、、😱

こんなに残業時間が多いと身体を壊さないか心配ですが、本人は明るくなりました

「出来の悪い人間の面倒見なくて良くなったし仕事に集中できる」と会社にいるより気楽なようです

やったらやっただけ貰えるってやりがいを感じられるのではないでしょうか?

それ 大事な事ですよね

いっその事会社を辞めて派遣か自営で働いたらいいのにと思ったりもします

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ