シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

11月の不労所得はウハウハ🎉 年賀状をどうする?

2022年12月1日

  • 日経平均株価   28,226.08
  • 前日比      +257.09
  • まるまりん家前日比 -28,350円

 

今日から師走ですね

年賀状をまだ買いに行っていません

差出先を随分減らしましたがどうしても止められない付き合いもあって

全部終了させるのはいつになるのかなぁ

我家の方から送るのをやめた先は、毎年年賀状の届くのが遅いお宅

あきらかに我家の年賀状が届いてから書いているようなので送るのをやめました

それからもう二度と会う事のない過去の友人達

送らなくなってもまだ送ってくれる人もいますが返送はしていません

年賀状も終活のひとつなので縮小方向で進めています

相手から今年を最後にと言ってくれると非常にありがたいのですが、、、

夫が定年になったらスパッと終わらせる予定です

 

 

 

さて11月分の不労所得ですが、ボーナス並みに多かったので嬉しい~💕

  • 配当金  12件 43,479円
  • QUOカード・ギフト券  3件 4,500円
  • 譲渡益  1件 345,900円

  不労所得の合計は 393,879円でした

 

これは実力でも何でもなく運が良かっただけ TOBさまさまだっただけです

こんな事はそうそうは起こらないので資金は大事に再投資に回したいと思います

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ