シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

1月の不労所得はいくらだった?

2024年2月8日

 

この場所に住んで約20年になります

20年経つと新築からの居住者もいろいろな理由で入れ替わりますね

まるまりんのマンションは築10年までは一軒も売却がありませんでした

業者さんに言わせるととても珍しいそうです

15年を超えた頃からぽつぽつと売却して引越しされる方が出てきて

今朝もサカイのトラックが来ていて「また?」と思ってしまいました

我家も出ていく気マンマンなのですがねぇ😙

 

今日たまたまエレベーターでお会いした方が70代くらいのお爺さんでした

ひと月前に引っ越ししてきたとこだから近くを歩いて散歩してきたとおっしゃっていました

物腰の柔らかい方でしたがこの方が世帯主?それとも息子さん夫婦と同居? 

などなどいろいろ勘ぐってしまいました

次に出ていけるのは我家だといいのにな・・・😃

 

 

 

2024年1月の不労所得

配当 2件 6.500円 でした

 

投資信託の分配金を自動再投資にするとハッキリとした不労所得が得られないので

おこづかいが貰えないような気になりますね

年金だけで生活費が足りるか心配です

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ