シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄購入】売り損ねてこれはやばいぞジーテクト

2023年5月15日

  • 日経平均株価   29,626.34
  • 前日比      +238.04
  • まるまりん家損益 +3,019,150円

 

つ、、、ついに含み益が300万円を超えました

たぶん明日は割り込むと思いますが 記念なので字を大きくしました😄

 

いやぁ~こっちはまいったね

2名義で保有していた【5970 ジーテクト】

今年ようやくQUOカードが頂けるようになったと思ったら

100株保有者の優待廃止が発表されてしまいました

優待が結構よかったのでがっかりした弱小株主が多かったでしょうね

たとえ配当が2円上がった所で焼け石に水ですから

そりゃぁ売りがバンバンでますよねぇ~

一応 売り注文を前日から出してはいましたが

朝の9時時点で値が付かずに暴落しちゃって結局売り抜けれませんでした・・・😢

こうなったら買い増しして300株にしようかと思案中ですが

いつも焦って失敗するので冷静になって方針を決めたいと思います

 

 

 

本日、朝一で購入した銘柄は

【3436 SUMCO

NISA 100株  @1,850

中間配当 40円、 期末配当 未定  利回り不明

因みに前期は年間配当81円、利回り 4.3% ぐらいでした

 

 

今年1月にも購入したので現在200株保有

慎重な会社でなかなか配当金を発表しないので値が上がりません

値が上がらないのはもどかしいけれど、上がらないうちに買っておこうという魂胆です

いや、、、それが正しいのかどうかすらわかりませんけど

株の購入なんて博打みたいなものですから・・・😝

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ