シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

東京個別指導学院優待廃止 損切りすべきか悩む

2023年1月12日

  • 日経平均株価   26,449.82
  • 前日比      +3.82
  • まるまりん家損益 +1,325,100円

 

業績が悪くてだらだら株価下降中の東京個別指導学院

今週になって急下降⤵したなと思ったら優待廃止になりました

まぁそうなるよね

利回りが良いうえに100株で1,000円相当の優待品を出すなんて大盤振る舞いよね

 

この銘柄、しばらく上がりそうにないので売却するかどうか悩んでます

1株 500円台の株にしては年間26円の配当を出してくれているし

自己資本比率も高いのですぐに潰れると言うわけではなさそうなので

損切りせずに持っていたら配当で値下がり分をペイ出来そうです

それにNISAで買ってるんですよねぇ🥺

 

 

そう言えば優待で頂いたデジタル図書カードが使いにくいって

文句言ってた事を思い出しました

ちゃっかり紀伊国屋のマルチポーチを購入して便利に使わせてもらっております

 

 

次回は、お米かお菓子にしようと思っていたのですが無くなってしまいました

残念でございます

もう文句は言わないようにしようと思います ごめんなさい🙇

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ