シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】ヤマハ発動機 23-⑥

2023年4月27日

  • 日経平均株価   28,457.68
  • 前日比      +41.21
  • まるまりん家損益 +2,546,050円

 

 

ちょっと持ち直して安堵

来月早々、固定資産税が引き落とされるので明日はその分くらいは上がってほしいな

なんて勝手な事を思っております

真面目に働いて、長い間住宅ローンを払って手に入れた住処に税金を取られるって

考えてみたらおかしいよね?

特別贅沢しているわけでもないし、衣食住は人間が生きていくうえで必要な物です

2軒目の家とかお城みたいなでっかい家なら贅沢品として

がっつり税金を取ればいいけどさぁ

そうだそうだ! 一軒目は税金不要にして貰いたいぞ!

 

 

 

 

【7272 ヤマハ発動機から優待品が届いております

カタログから選べる優待品 1,000円相当の品です

 

 

 

届いたのは2週間くらい前かな?

北海道の月寒あんぱん どう見ても大きめの饅頭

もう半分くらい食べちゃったけど、、、

 

 

 

一昨年も頂いて美味しかったから再度注文しました

ヤマハ発動機からの優待は今回で3回目なので 

来年からはいよいよグレードアップして2,000円相当の優待になります

楽しみです💕

どうか優待が無くなりませんように・・・

 

※企業の親子上場が問題になってますよね

 ヤマハに吸収合併されたらやだなぁ

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ