シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【1銘柄売却】ホリエモンの話を聞いて日本郵政を売りました

2023年6月27日

  • 日経平均株価   32,528.33
  • 前日比      -160.48
  • まるまりん家損益 +3,675,370円

 

昨日たまたまホリエモンさんのYouTubeを拝見しました

今後の楽天がどうなってゆくかと言うお話でした

楽天はモバイル事業が足を引っ張って株価が暴落中です

興味があってじっくり聞いていましたら最後の方で日本郵政の話が出てきました

  1. 日本郵政楽天の大株主である事
  2. 郵政が株を購入した時から楽天の株価が半値以下になっている事
  3. 9月の決算で750億円もの減損を報告しなければいけない事

そんな話を聞いてビビリなおばさんはさっさと手を引く事にしました

幸い少しだけプラスなのでお小遣いを頂いて終わりました

 

ひょっとしてこれは織り込み済みのネタなのかもしれませんが

まるまりんは危ない橋を渡る気は1ミリもございませ~ん😏

「利益は少ないかもしれないが損は徹底的に避ける」

これがシニアが投資する上で一番大事な事かなと思っております

日本郵政が減損報告を済ませた後に株価が下がったら買い戻す方向で考えております

 

 

 

おばさんはおバカだから嚙砕いて説明して下さるYouTuberさんたちが

ありがたい先生達です

もちろん誰かひとりを信じる事はしません 

これからも広く浅く情報を集めようと思っております

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ