シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】来年で終わるオリックスの株主優待

2023年7月25日

  • 日経平均株価   32,682.51
  • 前日比      -18.43
  • まるまりん家損益 +3,927,700円

 

再度含み益+400万円を目指すところまで来ました

前回はここから暴落しましたがまた落ちていくのでしょうか?

夏枯れの原因になるお盆休みも近づいてきましたからね

暴落するとがっかりはしますが買いのチャンスでもあります

気になっている銘柄はいくつかあるのです

 

 

 

オリックスの優待も残すところあと2回(今年と来年)となりましたね

楽しみは後に取っておこうとのんびり選んでいました

今年初めてAコースに昇格しましたが個人的にはBコースの方が

選択肢が多くて好きかもしれません

 

 


Aコースは鰻・肉が多い印象でした

気になったのはHarioのスタッキングセットですが

冷凍ホタテも食べたいんだよねぇ😁

 

 

 

Bコースはバラエティ豊かな品揃えで迷っちゃいます

宮崎の炭焼き鶏にも惹かれたのですが・・・

 

 

 

いろいろ考えた結果 Bコースは昨年見送った大阪のハンバーグにしました

8月にになったら届く予定です

 

Aコースはまだ申し込んでおりません

あえて9月以降に届くようにお盆過ぎに申し込みたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ