シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ビッグモーターの会見を見て思いだした事

2023年7月26日

  • 日経平均株価   32,668.34
  • 前日比      -14.17
  • まるまりん家損益 +3,887,530円

 

ビッグモーターの社長会見をネットライブで見ていて思いだした事があります

ちょうど1年前になりますが まるまりんの愛車を処分しました

その時にネットで一括査定と言うのを試しに申し込みました

その後ジャンジャン電話が掛かって来てこんな事になるのかと

アタフタしたんですよねぇ 笑

 

 

中古車業者から電話を掛けて来るのはほとんどが男性でした

押しの強い中年のおじさんや口の利き方を知らない兄ちゃんとか

相手をするのに辟易していたのですが一人だけ女性から掛かって来ました

とても丁寧な口調でこちらの話もよく聞いてくれたのでそちらの会社で

見積もりをしていただく事にしました

それが今話題になっているビッグモーターでした

その女性は店の方ではないそうで我家の近くの店舗から再度連絡するとの事でした

折り返し掛かってきた電話に出ると中年男性でした

電話の初めから面倒臭そうな感じが伝わってきて さっきの女性とあまりに

対応が違うので「あれっ?」てなったのを覚えています

 

まるまりんは車を処分したかったので買取査定をお願いしていたのです

しかしその男性は「買換えじゃないのか」と何度も聞いてきます

そして買換えじゃないとわかるとさらに対応が横柄になりました

見積もりをお願いしてしまったので車を持って行く日時を決めようとしたのですが

「土日はダメ、平日の午後〇時~〇時の間にもってこい」と言うのです

私としては主人のいる土日に伺いたかったのですがダメだと言われ

時間も都合が悪いので別の時間ではダメですか?と聞くと良い返事はなく

・・・・(-_-;) これって相手にされていないですよね?

買取査定だけだとお客さん扱いされないと言う事だと悟ったと言いますか

あまりに横柄すぎる対応にまるまりんも不快になり

「査定はもう結構です!」と断りました

断ってからまずいと思ったのかグダグダ言い出しましたが電話を切りました

今思えばそういう体質の会社だったと言う事で関わらなくて良かったです

車は今まで車検などでお世話になっていたディラーが買い取ってくれました

1年前の思い出です😞

 

 

maru-max.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ