シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

知床遊覧船沈没とビッグモーターに意外な共通点があった

2023年8月2日

  • 日経平均株価   32,707.69
  • 前日比      -768.89
  • まるまりん家損益 +3,952,320円

 

今日は日経平均が大きく下がりましたね

投資家の皆さんは利益確定して夏休み準備でしょうか

まるまりんも1年越しの悩みの種が取り除かれて気持ちよく夏休みに突入できそうです

 

 

連日ビッグモーター関連記事で賑わっていますが

前社長が社員に配っていた悪魔の黒い手帳が作成された経緯を知って驚きました

あの【生殺与奪権】と言う聞きなれない言葉が書かれていた手帳の事です

 

昭和人間の兼重前社長が考え出したのかと思っていましたが

有名なコンサルタント会社からの指示だったようです

そして昨年起こった悲惨な事故「知床遊覧船の沈没事故」ですが

同じコンサルタント会社が経営者にいろいろ口出ししていたようです

あの時なぜこのコンサルタント会社が表沙汰にならなかったのか不思議です

 

なんだそれ?と思われた方は ↓ この記事をご覧ください

株式会社武蔵野はやばい?コンサルでビッグモーターを担当?セミナーがうさんくさい、宗教、隠ぺい体質などの評判を調査 | 会社の評判 (grand-next.jp)

 

世間は広いようで狭いと言いますが まさかここで繋がっていたとは

コンサルタント会社って悪い所を見つけて直すアドバイスをしてくれるのかと

思っていましたが 法律やルールを無視して儲けろと教える会社だったんですね

こわいこわい、、、

ビッグモーターより陰で糸を引いてるこのコンサルタント会社を

捜索した方がいいんじゃないかと思ったくらいです

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ