シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

ビッグモーター、経営陣だけが悪いのか⁉

2023年8月1日

  • 日経平均株価   33,476.58
  • 前日比      +304.36
  • まるまりん家損益 +4,135,550円

 

昨日今日と順調に株価は上がっていて夏枯れ相場と覚悟していたのに嬉しい誤算

但し昨日購入した日本M&Aはパッとしませんでした

長~い目で見るつもりなので持ち株全体で上がればそれでいいです

 

 

連日ビッグモーターの呆れる所業が話題になっていますが

保険の代理店を切られ、民間車検業務も切られたらどうなるのでしょう

先日の記者会見では新社長が泣きながら社員に謝ってましたけど

最期まで泥船に乗る社員はどのくらいいるのかしら?

あの時は新社長が「今の所 退職者は6人」とおっしゃっていましたが

その後、相当数の社員が転職サイトに応募しているとニュースになっていました

今は早い者勝ちで転職先を探している段階でしょうね

履歴にビッグモーターと書き込むのも恥ずかしいと思うけど、、、

 

ところでまるまりんが一番驚いたのは 現役社員の話で

「コーティングで預かった車をコーティングせずに車内の掃除だけして返却した」

と言う内容です  これって完全な詐欺ですよね 

お客様にバレなかったのかしら?

こうなった原因は営業が修理の方に伝票を回すのを忘れていて納車日になったから

ですって!😲

いやいや この話が本当なら社員にも問題があると思います

全員とは言いませんが おかしいと思いながらも指示されたとおりに動くって

まっとうな大人のする事ではないとまるまりんは考えます

上司に命令されたから、、、

言われたとおりにしないと嫌がらせを受けるから、、、

成績を上げる為なら何でもする、、、

そんな理由で詐欺の片棒を担いだのなら社員に同情は出来ないですけど

転職が出来たらこれからは真面目に仕事をしてもらいたいと思います

 

 7/31 日テレのネットニュースから

【ビッグモーター不正】“新たな疑惑” 現役従業員「整備せず納車」証言 会社側の回答は… - YouTube

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ