シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】オリックス 23-㊸ 日本の海産物を美味しくいただこうと思う

2023年9月5日

  • 日経平均株価   33,036.76
  • 前日比      +97.58
  • まるまりん家損益 +4,514,570円

 

中国が日本の海産物の輸入を全面禁止しましたが

まるまりんは北海道のホタテの貝柱を美味しく食したいと思います

今迄、中国産の冷凍食品を必死に避けてきたのでお互い様でございます

防腐剤や殺虫剤など怪しげな薬を振りかけた中国産より

日本産の食材の方が安心だと考えているのはまるまりんだけでしょうか?

 

 

 

オリックスから届いたAコースの優待品です

悩みに悩んでホタテの貝柱にしました

刺し身でも頂けると書いてあったので食べるのが楽しみで~す

 

「雑学」

中国人の平均寿命は、2020年 78.21歳

日本人の平均寿命は、2020年 84.64歳

私の両親はこの平均寿命を押し上げる事に貢献しました

まるまりんも健康年齢を伸ばしつつ平均寿命まで生きたいと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ