シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

レクサスがこんなに燃費悪いってしらなかった

2023年9月13日

  • 日経平均株価   32,706.52
  • 前日比      -69.85
  • まるまりん家損益 +4,471,340円

 

昨日はてくてく山登りに行ってました

山と言っても目的のお寺がそこにあるってだけなんですけど

気温30度の中 リュックを背負って日傘を差して坂道を上るのは

相当堪えまして帰宅後爆睡してました

歩いたのは たったの6.7㎞ 10,967歩だったのですが

急な坂道の登り降りで筋肉痛、日ごろの運動不足が響いてます

 

 

 

ショート動画で見たのですがトヨタの高級車「レクサス」って

そんなに燃費の悪い車だとはしりませんでした

まるまりん家に「レクサス」なんて一生縁のない車種なので興味もありませんが

高級車って重量はありますが燃費が良いように作られているのかと思ってました

 

動画主さんは東京から大阪まで行かれたそうですが満タンにしたガソリンが

空になって帰りにまた給油する事になったそうです

ハイオク @181

満タン  55.25L

金額  10,000円

例えば東京の厚木~大阪中心部まで約460㎞ 

高速走ってリッター8.4㎞ってこと?

確かに四駆並みに燃費悪いですね 本当にハイブリッド車なの?笑

ガソリン代 往復2万円+高速代 往復26,000円くらい掛かったとしたら

まるまりんなら新幹線で行く方を選択するな

往復10時間以上運転して疲れ果ててお金掛かるって割に合わないなー

車好きさん達の気持ちはおばちゃんにはわからないです ごめんねぇ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ