シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

新NISAが始まったらやる事

昨日も今日も爽やかな秋晴れになりました

5月に買い換えたベッドマットを陰干しして裏表向きを変えようと思います

時々マットの裏表、上下をクルクル 4回で一回転させて使用すると

ベッドマットはへたり難く長持ちすると教えてもらいました

購入してから4ヶ月経ったので今日からひっくり返して使おうと思います

しかしマットが意外に重たくて70歳超えたらこんな事一人ではできそうにありませんね

ベッドマットの寝心地は最高に良いです

値段だけで決めるのではなく自分に合った硬さの物を選ぶのが身体によいと実感できました

 

 

来年から新NISAが始まりますね

積立口座と一般口座の併用で恒久的に非課税になるってありがたいです

「老後までに1人1,800万円、夫婦で3,600万円は最低でも貯めとけよ」と

政府から言われているようなものですが 皆さん貯まりましたかぁ?

我家は・・・ナイショ🤪ウヘヘ

 

今、まるまりんは脳みそスカスカの頭で策を練ってます

長期保有しないと優待が貰えない銘柄をどうやって新NISAに移そうかと、、、

来年、ほったらかしのSBIネオモバ証券SBI証券に統合されるので

新口座が出来たら優待銘柄を一株ずつ購入して株主番号が変わらないようにしておこうと思います

その後に保有株を売って新NISA枠で買い戻すと言う方法ですね

面倒ですがなにぶん限りある資金でやり繰りしているので手間は惜しんでいられません

まるまりんが使っている証券会社は1日50万円を超えると手数料が掛かるので

少しづつしか動かせないのもネックです

現行NISAの期間が終了する銘柄からボチボチ移行していこうと思います

 

しかしSBIネオモバ証券は評判の割には使えませんでした

Tポイントで株が買えると言われていましたがTポイント自体が死にましたよね

それに1株買うのに手数料?が含まれているのか株価が異常に高い

(いつもTポイントで購入していました)

その上入金の振込手数料も掛かるので資金を調達できなくなりました

証券会社からの入出金は手数料無料があたりまえだと思っていたので

振込手数料を払ってまで1株を買いたくないのが本当の気持ち

と言う事で一世を風靡したネオモバはTポイントと共にお亡くなりになりました

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ