シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

利益を確定したくても売却できない理由

2023年9月19日

  • 日経平均株価   33,242.59
  • 前日比      -290.50
  • まるまりん家損益 +4,804,750円

 

保有株の中で株価が2倍・3倍になった銘柄が増えてきました

嬉し過ぎて今すぐ利益確定したい衝動にかられますが

まるまりんは投資を始めたきっかけが優待目的の投資だったので

売るに売れないもどかしさがあります

こうゆう時、皆さんはどうされてますか?

 

 

 

単純に高配当株投資だったらいったん売ることも可能ですが

長期保有特典のある銘柄ほど人気で株価が上がっていて

ようやく来年から優待のランクが上がると思うと

今更手放すのが惜しいとゆうジレンマに陥っております

 

次のクイズで正解したら100万円貰えて 失敗したら没収

ここで止めたら50万円貰えますけどさぁどうする?

みたいな感じ? んんっ⁉ ちょっとちがうか、、、笑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ