シニアが始める投資日記

年金暮しの足しにと優待投資を始めました

【株主優待】クラレ 23-㊾ カレンダーは貰う物を今迄貫いて来た

2023年11月24日

  • 日経平均株価   33,625.53
  • 前日比      +173.70
  • まるまりん家損益 +4,007,690円

 

ようやく保有株の損益が+400万円台に復活です

2ヶ月もの間低迷していたわけですが 9月半ばと比べるとまだまだ利益が戻っていません

日経平均はその頃を越えているのになんでだーー⁉💦

 

 

まるまりんは今迄カレンダーを買った事がありません

子供の頃、年末になると実家には使いきれないほどのカレンダーがありました

あの頃はカレンダーの多さが景気の良さ、収入の多さのバロメーターだったんだと

今更ながら思います

時代は変わりカレンダーは貰う物から買う物へと少しづつ変化しました

バブルがはじけて不景気になり企業がカレンダーを配らばくなりましたが

生活必需品からインテリアに昇格した事も大きいのかなと思います

 

まるまりん家は未だにカレンダーを買った事がありません

今もインテリアではなく生活必需品と考えているので

頂けるものはありがたくの精神で使用させていただいております

 

今年までのカレンダーは①菩提寺 ②製茶場 ③ホンダ ④保険代理店(卓上)

これら頂き物を使わせていただいておりましたが今年から種類ががひとつ増えました

 

 

【3405 クラレより素敵なカレンダーが届きました

外国の風景写真でインテリア的にも何の問題もありません😊

 

 

 

非常に分厚く上質な紙で仕上げられており 月めくりで書き込み可能なので

生活必需品としても役目を果たしてくれそうです

しいて言えば大安・仏滅も印刷してほしいのが昭和生まれの性ですね(笑)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 

     バナーをポチっとしてもらえたら嬉しいです💕
     にほんブログ村 その他生活ブログへ